ユニネスト合同会社が運営するシェアハウス「KAMIKITA HOUSE」が、来年の春を目標に館内すべての電池を使い捨て電池からPale Blue EarthのUSBスマート充電へ完全移行を決めました!
改めて確認してみると、想像していたよりも多くの電池を消費していたと話していました。
今回はKAMIKITA HOUSEが電池切り替えを決定した動機や、シェアハウスで電池がどれほど使用され、どのように電池が使用されているのかインタビューをしてみました。
KAMIKITA HOUSEへインタビュー
KAMIKITA HOUSEは8階建てで、部屋数は約150室もある大型のシェアハウスです。
最大326人が住むことができてしまうほど大きいです!
大型シェアハウス「KAMIKITA HOUSE」の生活では、電池がどれほど使用されているのでしょうか?
KAMIKITA HOUSEへインタビューしました!
多くの人が住める大型の建物なので、どうしても電池の消費量は多くなってしまします。
実際に本数を数えたことはありませんでしたが、私達が想像していたよりも多くの電池が使われていて驚きました、、
Ecoの取り組みにも「全ての電気を自然エネルギーへ移行!」など、色々な取り組みはあると思いますが、いきなり大きな変化をするのはお金も時間も必要。。
・毎日の買い物にエコバッグを使う。
・使用する電池を使い捨てではない充電池に替える。
こういった、無理のない小さな事からまずアクションしていく事が大事だと。
そこで今回の機会をきっかけに、館内の電池をEcoなUSBスマート充電池へ移行することにしました!
Pale Blueの電池はとても軽くて、USBの急速充電(1〜2時間)で約1000回も使えるので、運用面、長期的な経済面、環境面、全てで理想的だと感じました。
KAMIKITA HOUSE導入記念のプレゼントキャンペーン開催!
KAMIKITA HOUSEがPale Blueの「使い捨て電池ゴミの削減」という理念に共感し、館内すべての電池を切り替えることを記念してプレゼントキャンペーンの開催が決定しました!
当選するものはKAMIKITA HOUSEオリジナルのエコバッグと地球にやさしいUSBスマート充電池のセットです!
USBスマート充電池とエコバッグでゴミを出さない生活を始めてみましょう!
・Pale Blue Earth 単3形 USBスマート充電池
・KAMIKITA HOUSE オリジナルエコバッグ
【当選者数】
Pale Blue Earth
Twitter&Instagram各1名
KAMIKITA HOUSE
Twitter&Instagram各1名
【応募方法】
ーTwitterー
@PaleBlueEarthJPと@KamikitaHouseの相互フォロー&元ツイートのリツイート
※コメントで当選確率UP!
ーInstagramー
@pale_blue_earth_jpの@kamikitahouse フォローとこちらの投稿のいいね
【応募期間】
11/11-11/16 当選連絡は各アカウントのDMにて
シェアハウス「KAMIKITA HOUSE」とは
ユニネスト合同会社が運営しているシェアハウスで、様々な職種の方や、多様な国籍の方、学生までと幅広いジャンルの方々と出会うことができるシェアハウスです。
個性豊かな住居人たちとそれぞれの経験や感動を語り合い、自分にはない学びや経験、成長をすることができます。
KAMIKITA HOUSEにはコワーキングスペースやシアタールームなどの設備が整っており、居住空間としてだけではなく仕事から遊びまで全力で行うことができます。
・京王線「上北沢駅」北出口より徒歩7分
・京王線「桜上水駅」北出口より徒歩9分
電話番号:03-6379-6577
E-mail:info@kamikitahouse.com(お問い合わせフォームはこちらから)
構造:鉄筋コンクリート造 地上8階建
竣工年月:2019年12月
入居可能数:326名
Pale Blue USBスマート充電池とは
Pale Blue Earthはアメリカのユタ州パークシティで2018年に創設され、1000回繰り返し使えるUSBスマート充電池によって使い捨て電池ゴミの削減を目指しています。
「1% for the planet」や「Protect Our Winter (POW)」などの環境保護団体の活動にも賛同し、売上の一部を環境保全にあてています。
USBスマート充電池で資源を大切にし、もっと便利で、地球にやさしい生活の提案をしています。